ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2012年3月18日

コミューターリミテッドの秘密♪

当社のデモカーとして君臨しています「スーパーロング/ハイルーフ」のリミテッドエディション

ベースは「コミューターGL 3000ディーゼルターボ 2WD

そう、ディーゼルターボワゴンですよ、ウッヒヒヒ

しか〜も、このコミューターはそんじょそこらのコミューターとは違う、解るかなぁ〜

まず、コミューターは通常は「15人乗りの乗合」、そう大型免許が必要な「2ナンバー」登録になりますが

我がステルスハイエースは違う「普通免許でOKの3ナンバー登録」ホォッホッホッホッ

勿論、正規登録だから新規3年車検の以降は2年車検 コレってすごいんだよ

さぁ、車体を良く見てみよう

 フロントもリアもバンパーが同色の白だぁ 塗ったの

いえいえ、純正です、ホォッホッホッホッ

んん ドアミラーもドアハンドルもメッキだし・・・

社外パーツのカバーかな いえいえ 純正です

 

 

そう、普通のコミューターはバンパーやドアハンドルなんかも黒樹脂のバン丸出しなんですよ

実は、これぞ「特装」ってやつ純正だよバンっぽくなくてグランドキャビンみたいでしょ

 

 

室内はこの広さ、フラットさ、ビヨヨヨ〜ンっとベットになって、大人だって大の字状態ですよ、これっ

 

小さなお子さんが寝てるときに下に落ちちゃう心配があれば、3列目シートの背もたれを起こしておけば

おぉぉぉ〜ベットだぁ〜(だから、ベットだって言ってるし・・・・・)

で、上の写真で気がついた人いるかな?

そう 運転席と助手席のシート生地がぁ〜、スーパーGL仕様になっている

ステルスのリミテッドのオリジナルシートは現行3型スーパーGLにソックリな生地を使って作成している

そこで、コミューターの何だか商用車っぽい生地を脱がして(キャーエッチイ

スーパーGL生地を着せているのじゃ、オッホン

で、通常センターシートがある位置には、スーパーGLのワイドボディ用のコンソールボックスを移植

すごくない すごいよ

リミテッドエディション装備に

パワースライドドア、ディスチャージライトに

イモビライザー、アクセサリーコンセント、フォグランプ

フル装備で車両プライス 439万円!

もち、新車です

 


投稿者:stealth at 18:57 | お車の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

ミラーのお話♪

ハイエース又はレジアスエース乗りなら、少なからず誰もがカスタムには興味津々

どこまでやるかは自分次第、どれが正しいとか間違っているなんて無い世界だから

コレでいいのだ」そう、バカボンパパの言うとおりの世界なのです(若い世代よ、ついておいで!)

もっちろん、ノーマルだって十分格好いいのがハイエース人気の秘密でもあるわけでして

何もカスタムしなくっても「コレでいいのだ」なんですが・・・

そんな輩でも、ちょいと気になるのが 通称「ガッツミラー

そう、腕をまげて「ガッツ」している形と似ているので、通称ガッツミラーとはフェンダーミラの事

「あれは~チョットいただけないなぁ」   そんな独り言をつぶやく人もいる

まあね、特に白系なんて黒いガッツミラーがフロント存在感バッチリで鎮座させていたら目立つよね

しか〜し、外してはいかん 法規でフェンダーミラーがついていないと車検にも受からんぞ

で・・こんなアイテムもありかなってご紹介「ミラー編

 

 これっ、ボディと同色にしたんです 

 目立たないよね 違和感ないもん

いい感じ

 

 

コレは、知る人ぞ知る「スタイリッシュミラー

アルファードみたいって人気あるよ

ちなみに、コレつけると、コナーパネルも交換が必要になる

 

 

で、又ちなみにリアの大きなアンダーミラーは外してもいいのじゃ

コレは違反にはならん

でも、ねじ穴が残っちゃうから、こういうカバーをつける

 

リアスポイラーつけても違和感無くスマートになるもんね

 

 


投稿者:stealth at 10:54 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月17日

構造変更♪

ホームページ更新のサボりクセついてしまっているココ数ヶ月・・・

(違う、違う! 本当に連日バタバタなのじゃ・・・って言い訳にもならんが・・スンマセン)

新車オーダーいただいている車が、メーカーよりジャンジャン入ってくる中で

今お乗りのハイエースの「乗用化」を希望して入庫してくる車も後を絶たず・・・アリガトウゴザイマス

都内S区在住のF様の「スーパーGL ワイドボディ」も「1ナンバー→3ナンバー」へ変更しました

「5人乗り 3ナンバー乗用」ウフフフ

 

 

 

 

 

 

「用途」の変更は無論「構造変更」になりますが、ついでに

ローダウンにショック交換、トーションバー交換と足回りも施工しました

 

コレは「エムズテクニカル」さんの商品

ショックはダイヤル調整つきの優れもの

 

 

 ついでに、オーバーフェンダーも装着

乗用にすることで、貨物規定のホイールやタイヤじゃなくても

OKだから、せっかくだから好きなホイール履きたい

車体よりチョピット出てたタイヤもコレでクリアだね

ローダウン、車体幅の変更、コレも全て「構造変更」が必要な項目ですから、

「乗用」への構造変更と同時に行うことで、今後の車検時に支障なく乗ることが出来ます

新車購入時も同じですよ

今現在も、大阪のY様、神奈川のT様よりご依頼を受けて「構造変更」中来週ご納車しますよぉ〜

 

 


投稿者:stealth at 14:20 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月11日

東日本大震災から1年・・・

あの衝撃の震災から、もう1年なのか、まだ1年なのか・・・

ここ埼玉でも、今まで経験したことのない揺れを感じました

なぜか、「千葉沖地震が来た」と一瞬頭に浮かんだことを昨日の事とのように思い出す

震源が宮城沖だったこと、3連動による地震だったこと、大津波が来たこと、原発の事故の恐怖

これほどの衝撃を受けたのは、生きとし生ける物の死の瞬間を見ているような胸苦しさと自分の経験からは

想定も想像も出来ない地獄絵をリアルタイムで見ている事しか出来ないジレンマかもしれない

1年たった今も、爪あとは深く、今現在も行方不明者が3000人を越し、生活用品だった瓦礫が高く積まれたまま

自分に出来る支援を無理せず継続して、忘れずに、祈り続けること

今日は2:46、黙祷をします

いろんな春が早く来ますように

 


投稿者:stealth at 10:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月3日

ジャパン・キャンピングカーショー2012♪

 そうそう、しばらく「ブログ更新」サボっている間には「ジャパン・キャンピングカーショー」もありました

2月10日〜12日の3日間

オートサロンと同じ千葉県の幕張メッセでした(報告おそっ

このキャンピングカーショー、なんたってアウトドアをメインにしてるから

方向性が見えてて面白い

会場内には、キャンピングカーの展示は勿論の事、他にも各地の観光センターやアウトドアグッズ販売や

なんと「全国うまいもん市」・・違った「全国美食コレクション」が同時開催されていたんですぅ、ウレシッ

開催中はスタッフ交代でお昼を食べに行きましたが〜

コリャ迷いましたはい、何周もグルグルしました

 

 

 

 

 

北海丼ではウニがど〜んカニがど〜ん 富山ブラックラーメンは長蛇の列仙台の牛タン・・・・ゴックン

ウッウッ、ずっとここに居たい 

そんな邪推な考えが浮かんでは消え誘惑に負けまいと心を鬼にして仕事に戻りました(ソンナニカヨ・・・)

そうそう、キャンピングカーショーの魅力は入場料にもあり!当日700円、前売り500円のワンコイン

しかもペット同伴OK 注意事項にはワンちゃん限定とは書いていなかったので、イグアナとか亀とかも

いいのかなっとワクワクしていたんですが、残念ながらワンちゃん以外のペットを見ることはなかったです

話を本題に・・・・キャンピングカーは本当にに「ハイエース」ベースが多かったです

 

ずらっと並ぶハイエースベースのキャンピングカー

 

 

 

個人的には

「ウイネベーゴ」や「エアストリーム」に

なぜか非常に親近感がわきました、クスッ

 

勿論、「ステルス ハイエース」ブースにも沢山の人が来てくれました、アリガトッ 


投稿者:stealth at 16:31 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月2日

お久の間に全国制覇に進化が。。。。。

 いやはや、一ヶ月半もサボっておりました・・・・

サボっている間には、色んな事ありましたねぇ驚いたのは、埼玉東部南部では珍しい「ドカ雪

 これ、1月23日夜20;00

夕方から朝方にかけて降ったから帰宅時の夜には

国道にも積雪がぁ〜、スベルぅ〜、怖っ

 

 

あれっぽっちで「ドカ」とか言うぅ〜って東北や北陸の人には言われてしまいそうですが・・・

関東人の多くは、靴も服も車のタイヤも「雪用」を持っていない人がほとんどなんです、トホホホ

2月29日も朝方から「ドカ雪」が降り昼過ぎには10cm超えの積雪でしたが、夜には解けました

この解ける、って言うのが関東なんでしょうね次の3月1日は昼間の気温が4月中旬程度の14度だし

 

そんなこんなの日が過ぎて、「ステルス ハイエース全国制覇」も随分と進化しましたよ

悲願の(?)山梨へ初ご納車を果たし、関東制覇

ウッククク(嬉泣の声)

更には岡山、山口、福岡に初上陸を果たし 

福島へは通算2台目のご納車もしました

宮城県ご契約いただきました、ガンバレ東北 南紀和歌山県も初ご契約いただいています

石川県からは豪雪地帯をくぐり抜けて8時間ドライブで若者二人もご来店してくれましたね、熱いぜ

う〜ん、こうなるとヤッパリ 「お〜い、四国諸君

 


投稿者:stealth at 15:49 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

ページ上に戻る