ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2012年03月11日

東日本大震災から1年・・・

あの衝撃の震災から、もう1年なのか、まだ1年なのか・・・

ここ埼玉でも、今まで経験したことのない揺れを感じました

なぜか、「千葉沖地震が来た」と一瞬頭に浮かんだことを昨日の事とのように思い出す

震源が宮城沖だったこと、3連動による地震だったこと、大津波が来たこと、原発の事故の恐怖

これほどの衝撃を受けたのは、生きとし生ける物の死の瞬間を見ているような胸苦しさと自分の経験からは

想定も想像も出来ない地獄絵をリアルタイムで見ている事しか出来ないジレンマかもしれない

1年たった今も、爪あとは深く、今現在も行方不明者が3000人を越し、生活用品だった瓦礫が高く積まれたまま

自分に出来る支援を無理せず継続して、忘れずに、祈り続けること

今日は2:46、黙祷をします

いろんな春が早く来ますように

 

投稿者:stealth at 10:16| 日記

ページ上に戻る