ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2012年7月19日

溶けてしまいそうな暑さ…

急な連日の猛暑・・・・暑い、埼玉は暑いぞぉって、

去年も日に日に訴えたいたら、群馬在住のお客様が「群馬のほうが暑いよ」って一言おっしゃりました

確かに 一昨日か・・・40度とかって気温計が新聞に出てたよ、イヤッ参りました、群馬殿ぉ〜

 

ってな事で、車の中も暑い

ここ最近の傾向では、リアガラスはプライバシーガラスですが更にガラスフィルムを張る方が多く

その素材も断熱素材を選ぶ方が多いようです

そりゃ、この炎天下ですから〜〜〜暑くないわけないけども、少しでもっていうのが人心です、うん

しかも外から見えにくい

アウトドア時の着替えや仮眠時には安心だよね、うん

室内カーテンと併用する人もいますよぉ〜


投稿者:stealth at 17:38 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年7月14日

一部改良したハイエース達。。。

 今日も一日暑かったぁ・・・30度超えの気温に不快指数MAXの湿度 ジメジメジメ・・

体中から汗がダラダラ・・・・・・着替えても着替えても数分で汗臭っ

しかし、九州の雨は連日の報道では「経験のない雨」って一体どんなんじゃい って感じ

関東でも、例年増えている「ゲリラ豪雨」や「観測史上」なんて言葉が言われ続けて気象がおかしい

先日の豪雨被害の和歌山をはじめ、今回の熊本、大分方面の記録的豪雨にて被害にあわれた方や

ご家族様には心よりお見舞い申し上げます

 

さて、今回は遅くなりましたが この春一部改良されたハイエースの一部ご紹介ぃ〜

ぱっと見た目はわかりましぇ〜んが、よ~く見ると

これが前のフォグランプで、今のはこっち

 

 

 

 

 

 

今の方がガラス面がキラリンとしてて大きいみたい、周りに黒い部分の形状もちょっと違う

なので、メーカーアクセサリーの人気だったフォグランプガーニッシュもなくなってしまい

これっ↓なくなっちゃいました〜

今度の型からはモデリスタ KIRARTシリーズ(言い方カッコイイ)の

周りの黒部分のメッキになりましたぁ

 

 

 

 

 

 

実は キーレスの形も変わりましたぁ〜

以前よりちょっと長めの楕円っぽくなった感じ・・・・

 

 

カタログにも載っているけど

こんな感じです

 

 

ちょっとやそっとでは気が付かない、言われて比べれば「あぁ〜」と気が付く程度の変化ですが

「知ってるぅ?」と、是非トリビアでお使いください、ヘヘヘ・・・・


投稿者:stealth at 18:44 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年7月8日

ハイエースのエアコンフィルターの話♪

 
久しぶりにハイエースネタですよ・・・

意外に知られていませんが、ハイエースにエアコンフィルターはついていません

えっ ついていない 

はい、つける場所はあるんだけど、フィルター本体は任意でして別購入なんですよ

ちょっと驚きでしょ、何でだろう・・・

エアコンを付けるたびにいつも汚い空気が室内に・・・ひえぇ〜恐ろしい

メーカーでもエアコンフィルターとして販売しているし、「付けて」って頼めば対応してくれます

アンド、活性炭入りのフィルターも市販されています

タバコ吸う人やお子さんを乗せる人、必見かもかも

エアコンフィルターを入れる場所は助手席前のグローボックスの中で、ボックスをぐいっと外します

 

 

 

 

 

 

 

 

これっ、活性炭入りもあるよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ステルスでも対応できますので、お気軽に相談してねぇ

 

 


投稿者:stealth at 13:10 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年7月7日

すごい雨・・・・・(0−0)

知らぬ間に梅雨になってて

知らぬ間にあんまり雨が降らなくて…・でも局地的に集中豪雨がすごくて

数年前には聞かなかった「ゲリラ豪雨」なるものや竜巻やら

やはり気候変動の影響あるんですかね

先日も帰宅中にひどい集中豪雨になって、ワイパーカッコンカッコンが

マッハ状態にセットしても何も見えない


夜遅くに国道をセンターラインも判別できない中を走る・・・・って怖い


それでも、そんな中を猛スピードで追い越していくトラック野郎たち・・・


う〜ん、荷物を届けなくちゃの気持ちはわかるが、事故起こしたら取り返しつかない事態が待ってるよ、まじ

そんな事を考えているのも「今現在が外は集中豪雨中だから・・・・・・」


人と話すにもよく聞こえないほどの雨、雨、雨・・・・


仕事にならないからブログ書く、おっつっと、もっと真剣にやらなくちゃですね

そうそう、この春に一部改良になったハイエースのご紹介もしなくっちゃね


少々お待ちくださいねぇ


投稿者:stealth at 19:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ページ上に戻る