ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2011年1月29日

広島のUさん、ありがとうぉ〜♪

 去年の夏ごろ、メールでのお問い合わせで、広島在住の女性U様から

ハイエース DXベースのMT車、スーパーGL仕様 乗用登録5ナンバー」の

ホームページを見てのお問い合わせ

女性でMTとは、珍しいぃ〜、何か嬉しいぃ〜、と感じながら

スーパーGL仕様のMTへの反響は非常に多く、DXの室内のご説明やお見積りなどをメールでやり取りさせてもらっていました

ちょうど、メーカーでのマイナーチェンジ時だったので、メーカーカタログなどを送りつつ

「少し検討します」との事で、日々が過ぎていきました・・・・・・

東京オートサロンも無事終わり、ホッとしている頃に、宅配便が届いて

差出人を見ると、広島のU様!どうしたんだろう〜と思いながら開けてみると

お手紙と共にゼリーやお茶が沢山出てきました

地元の知り合いの車屋さんで、スーパーGLシートを装着したDXを購入した旨と、お見積りなどの対応のお礼と広島のゼリーやお茶などなど・・

  長年、車屋さんに勤めているけど

  ご購入しなかったお詫びと現況の報告と

  お土産を頂いたのは初めてです、グスンッ(感涙)

 

こちらこそ、遠方に関わらず、夜な夜な車話のメールに付き合っていただいて有難うございましたぁ〜

人様の人情の深さに感涙しつつ、U様には楽しいハイエースライフを送っていただきたいと

心から願ったのです

 

 

 

 


投稿者:stealth at 19:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年1月27日

ハイエース攻略本のオンパレード♪

毎日、メールのお問い合わせには様々なご要望やご質問など色んなパターンがありまして

出来る限り、一人ひとりに誠実に分かりやすくお答えしようとしていると、どうしても時間がかかってしまって、

返信にお時間を頂いてしまうこともしばしば・・・・アセッアセ

「ステルス」では、規定にとらわれずに、出来る限りご要望のお車つくりを目指して

ハイエースを乗りこなす!そんな貴方のわがままを叶えていこうと日々奮闘しております

 

 

で、そんなハイエースファン待望の

ハイエース パーフェクトBOOK」が、来月かなぁ〜刊行されるんです

この本のファンも多いのでは

何と言っても、ハイエース専門雑誌は数が多い!

 

 

 

 

 

年に数度出る「ハイエース パーフェクトBOOK」は厚みもあるし、内容が濃いし

カスタムパーツもフル満載で載っています

勿論「ステルス ハイエース」も載っているよ♪ 今、その校正中♪

他にも隔月で出ている本も多いし、我が「ステルス」事務所もハイエース本だらけぇ〜

そうそう先日も「カスタムカー」、取材があって、次号に「ステルス」載るよぉ〜

見てねぇ〜

 

 

 

 

 


投稿者:stealth at 19:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年1月25日

自賠責保険料、23年4月より値上げ〜

やバイク(原付もね)に乗る人のは必須の、

自賠責保険、(正確には自動車賠償責任保険って長ったるい名前)が今年23年4月から値上がりします

おおよそ11,7%の値上げとのことで

普通乗用は、新車新規3年の場合の37ケ月で¥31,600→¥35,390になり¥3,790の値上げ

車検時の24ケ月契約では、¥22,470→¥24,950になり¥¥2,480の値上げですぅ〜

実は、毎年料金改定のある自賠責保険だけど、この数年は値下げもしくは据え置きで気にする事も無かったんだけど

今期は一気に上がる感がするんですよ

先日のニュースでは、任意保険でも年齢制限を細かく分けて、高齢になるにつれ値上げをするとかしないとか・

保険料の保険料金改定は事故件数が反映するらしいけど、高齢者の事故が多いって事らしい・・・

ちなみに、車屋さんの多くでは保険業務も同時に携わることが多い、勿論我が社でも保険業務も行っておりますので、ちょっと今日は保険の話

車やバイクなどの車検対応車では、自賠責保険に入っていないと新規登録や車検が受けられないので必ず加入するけど

原付バイクや車検のないバイクやトレーラーなどでも、必ず加入は義務付けられています

自賠責保険では、物損事故(相手の車とか家屋とか電柱とか・・)には対応せずに

あくまでも「人身事故」の救済措置の為に加入し、しかも保険料は加入者のみならず国も負担しています

ちなみに、この国の負担をなくし、加入者のみに保険料をカバーしてもらうように移行するらしいのも値上げの原因かも〜

人身事故の場合、任意保険に加入していても、優先的に「自賠責保険」から賠償金は捻出されていて、

任意保険はあくまでも自賠責保険で足らない部分を賄うシステムになっています

事故時に任意保険会社に連絡はしても、自賠責保険会社に改めて連絡しなくてもいいのは加入している任意保険会社が請求を代行して行ってくれているから

大まかに言えば、任意保険は、対物賠償と自賠責保険では補いきれない補償をカバーする為に入るもの

そう考えると、原付でも車検無しのバイクでも自賠責保険の重要さが実感するよね

 

 


投稿者:stealth at 19:19 | 車関係 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年1月24日

プラチナムのシート機能は・・・♪

 今日は寒いです・・・去年のクリスマス頃から「クリスマス寒波」なんて言って最高気温10度満たない日が多いけど・・

昨日辺りは、お日様が出ていたから一日中、外で洗車していても大して気にしなかった

今日は朝から曇りで日は見えず・・・・寒い、手がかじかむぅ〜

オートサロンが終わって興奮も静々と冷めつつ、日常業務に戻りつつ

今作製しているのは、兵庫県在住のO様のプラチナムエディション

スタッフは寒さに負けず、丁寧にセッセッと寡黙に作業を進めてますから、今しばらくお待ちくださいね〜

 

で、「プラチナム」で多い質問では「ラゲッジルーム」の広さ

標準ボディのスーパーGLのプラチナムをご紹介しますと

 

 通常使用時は、奥行き40cmの広さを確保ぉ〜

 メジャー置いたけど、見えないよね

 

  

 電動スイッチ一つで簡単に広大なベットになる優れものぉ〜

チョッとした仮眠もいいし、大きな荷物も載せやすいよ

よく、背中に背負ってるシートは何ですか?聞かれるけど

座席と背もたれと背中に背負ってるシートの3つ分の広いベットの為に考えた策なのじゃ〜

 

標準ボディの3列目シートの背中

背もたれにもう一つシートを背負っています

起こしたり、写真みたいに倒したり出来ます

 

 

背もたれシートを起こしたのがこれっ

コレでも充分なラゲッジスペースあるから

ゴルフバックやベビーカーも載るよね

いまどきのミニバンはラゲッジスペースが無いんだもん

 

3列目シートのリクライングも電動スイッチでス〜イスイ

コレッ、リクライングを途中で止めた図

シート中央は腕置きになるアームレストが出てくるよ

 

セカンドのキャプテンシートは勿論スライド機能付き

約25cmも大きくスライドします。(シート前のコンソールは足置きになるオプション商品)

   ちなみに写真は「当社デモカー」の

マイナーチェンジ前の2型で撮ってま〜す。

マイナーチェンジ後のハイエースは、インパネやサイドパネルがダークグレーに変わったよ

 

 

 

 

 

 


投稿者:stealth at 18:05 | お車の紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年1月22日

東京オートサロンの話♪

  昨日に引き続き、東京オートサロン2011のお話し・・

我が「ステルス ハイエース」の他にも、ハイエースをベースにしたカスタムカーがいっぱい

トランポ有り、働く車有り、ベットキットあり・・う〜ん、ハイエースの奥行きの深さを感じます

 

 

 

 

 

                      そんな中でも、オイラが気に入ったのはコレ

 バイクもカッコいい!しかもビックバイク(かな?)

暖かくなったら又バイク乗りたいなぁ〜

中型免許しか持ってないけど・・・・・

 「ステルス ハイエース」のリミテッドもバイク乗るよ

リミテッドのセカンドシートは純正シートだから、前倒しできるし、オリジナルサードシート

簡単に取り外す事が出来るんで・・・ホッホッホッ

標準ボディじゃビックバイクは難しいけど、ワイドボディならね

 

開催中は沢山の人が我が「ステルス ハイエース」ブースに来ていただいて

「5ナンバーとれるんですか〜?」「今載ってる車もこんな風にできますか〜?」

乗って触って、ミニバンもしくはファミリーカーとしての「ハイエース」を実感していただきました

そんなこんなで、会場をウロチョロする時間もあまり無かったんだけど

開催初日の金曜は比較的空いていたのでチョロョロ写真撮っておりました

 が・・・寒い!

3つの広大な建物を突き抜けにしてあるので・・・寒い!

そんな中で、水着(?)のような格好でニコニコしてアピールしてるキャンギャルには脱帽

こっちは着込みに着こんで、「スタッフに見えないからパンフレット持ってろ」と言われている

有様なのに・・・・

 

 このプロ根性には脱帽です

 

 

 

  

 

 

 

 

ちなみに近隣の越谷で「ハマーH1」専門プロショップの「スカイオート」さん

出展車両の「ハマーH1」で「SUV部門 優秀賞」を頂いておりました

 

 

 

 

内輪話ですが、この「スカイオート」さんのスタッフさん

しばらくの間、我が「ステルス ハイエース」ブースで

どうぞ、是非座ってみてください、ど〜ぞ、ど〜ぞいいシートでしょう〜」っと

営業しておりました

 


投稿者:stealth at 18:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年1月21日

ステルス ハイエースの初ブログだよ♪

 ホームページを担当しているマツです

ホームページのアクセスが日々増えていく中で、

ブログあればいいのに!!(ビシバシ)とのお声が多く

ハイエースの話や、何故に乗用登録なのか、カスタムについてなどなど

綴っていこうかなっと・・

何分にも初心者ですので、どうぞ宜しく・・・♪

まずのネタは東京オートサロンかな・・・先週1月14日〜16日幕張メッセで

開かれた車の祭典今年も大盛況で入場者数は24万人♪

日曜の朝は連日より早く5:50に家を出て、首都高はスイスイ〜いい感じに飛ばし

6:50には東関道の湾岸習志野(これ幕張メッセの出口ね)の目前

チッ!早すぎたかな??ん??この左車線の車列はなんだろ??って・・・

お〜い!大渋滞じゃない!!みんな早すぎでしょ!開場は9:00だよ!

って、それからはノロノロを通り越して止まってる時間の方が長かった、マジ長かった

高速出口を出たら雪まで降ってきて、気分も実際も目の前真っ白ですよ

間に合わない・・駐車場からは走った走った、会場入りは8:40、フッー

我が「ステルス ハイエース」は、素敵なカスタムカーやショーカーが燦然と並ぶ中

あえて「乗用登録した現行200系ハイエース」だぞ!って

誰が見ても分かるように、デカデカステッカーでディスプレー

 

 

 素敵でしょ?

 これは「 目立った」 「ウケタ」

 

 

 うけた一番はコレッ!

バ〜ン!「有限会社 岡田屋」 フッフッ

 

我が「ステルス ハイエース」は、みんなの味方♪ お仕事にも使うし、ファミリカーとしても

最適に使える正規乗用登録のハイエースなのだから!

次回は、東京オートサロンでのお話をしましょう〜、色んなハイエースが出展されていたり

寒い会場の中でもニコニコ笑顔のキャンギャルなんかも撮ってきましたので


投稿者:stealth at 19:43 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ページ上に戻る