ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2013年03月11日

震災から2年・・・

震災から2年・・・・早いのか遅いのか

ここ数日のニュースは震災関連がぐっと増えて連日放送してて、被災地の何もない、本当に無いもない

映像を見て、なぜか、オイラはすごく驚いてしまった

「えっ 何でこんなに変わっていないの」

あ〜、これが被災地外の人間、知らないんだもの、現実を

すごく久しぶりに、津波が町を押し寄せてすべてを流し去る映像を見てオイラは驚いた

「えっ こりゃひどい 神も仏も無い 怖い 怖い」

あ〜、これが被災地外の人間、当時は何時間もTVで繰り返し見た光景なのに

たった2年しかたっていないのに少しずつ風化していき、もう2年もたっているのに復旧すら見えないなんて

もうなのか、まだなのか・・・・矛盾

その現実の町で、大勢の人が前を見たり、下を見たり、上を向いてみたりして生きている日常を

忘れない、決して忘れない、傷つき悲しみの思いをした人のことをいつも想っている

オイラはそんな人になりたい 

 

 

投稿者:stealth at 19:50| 日記

ページ上に戻る