ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2011年06月21日

集中豪雨・・・

今日の日中は、陽射しが痛いくらい強くて

外にいても 顔が真っ赤になるくらい、暑い真夏日でした

「 暑いぞ、 埼玉 」

毎年毎年言ってるけど、年々暑くなってる気がします

そう思っていたら、夕方から西の空から真っ黒な雲がゴォォ〜、シェンロン(龍?)が出てきそうな空模様〜

そう思った瞬間から、雷とハンパない豪雨

風と豪雨で何も聞こえないくらい、これって降りすぎでしょ

夕方来店予定のお客様から一本の電話が・・「道路が冠水してて行けません」

地下道や窪んでいる道路は冠水します、冠水道路はブレーキが効かなくなったり、車の不調の原因にもなります

出来れば止むまで待ちましょう

大震災で地盤の緩んだ地域は、自治体の警報に注意して危険な時は迷わず避難しましょう

 

 

投稿者:stealth at 19:04| 日記

ページ上に戻る