ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2011年05月12日

雨の日の運転〜

例年なら関東以西では、5月ともなるとカンカンと夏のように陽射しもきついのに

今年はゴールデンウィークもお天気がイマイチだったけど・・・

もう一週間もジトジト ザァザァばかりですよぉ〜、よく降る

地震で地盤が緩んだ山間部や、地盤沈下で冠水している地域は本当に大変だと思う

これから本格な梅雨が来るまえに、国も何かしら対策をしないと

こんな雨だと車の中も湿気っぽくなって、フロントガラスが曇ります

「DEF」フロントガラスに向かってAC(エアコン)入れて〜、何よりの安全対策です!

雨の日は急発進、急ハンドルも厳禁 

バイクに乗る人は知っているけど意外な程、路面は滑ります

ココ数年は「ゲリラ豪雨」なんていって、一箇所に一時的に集中豪雨が増えてきてるから

河川のそばも要注意だよね

投稿者:stealth at 18:45| 日記

ページ上に戻る