ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2011年03月19日

震災から一週間

大きな被害をもたらした大震災から、早くも一週間が過ぎました

連日、被害者の数が増え、不明者も1万人超えとの報道に胸が痛みます

きっと、携帯も通じず電気も切れている為に通信手段がなく、ココにいるよ!って人が沢山いるんだと思う

たまたま行き合せた場所で地震にあい、避難生活をしながら一生懸命その場所の働き手になっているのかもしれない

原発だって、

人のため、日本の為、世界の為、自分の使命感の為に危険を省みずに一生懸命仕事してくれている人たちがいる

だから、大丈夫 信じることも大事だと感じています

 

今日、テレビで沖縄に住む人からの質問に答えていた識者の話・・・

「被災地から遠く離れている地域での節電は意味あるんですか?」

「確かに直接は影響ないかもしれないけど、被災された方へ少しでも心を近づけることと

節電して電気量が安くなった分を募金してください」

「又、今の私達へではなく、未来の子供達の為に資源を残すようにしましょう」

 

 

 

 

 

 

投稿者:stealth at 18:55| 日記

ページ上に戻る