ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2014年5月25日

4型ハイエース、会社では毎日見ますが・・・

 
4型ハイエースが発表されてから早くも半年たちました

でも、まだ街中で見かける事は非常に少ない

インパクトあるフロントマスク(オイラは個人的にアイーン顔と呼んでいる)は街中でも目立ちますから

 

 

 

 

 

 

たまに走っているとつい見ちゃうよね

勿論ナンバーも見ますがね(地名じゃないよ、4とか1ナンバーの方 職業病か・・

 

実は・・・オイラは告白と言うか、カミングアウトして言ってしまうと・・・

このステルスの敷地以外で、5ナンバーや3ナンバーのハイエースを見たことがないんです

(注;スーパーGLの場合です)

つい先日、店頭でご納車したお客様よりしばらくしてから電話が入ったんだけど、内容が

「すごいよ 今、前を走っているハイエースが5ナンバーでステルスステッカー付けてるよこの偶然どうよ」


そりゃすごいですマジで


まあ、オイラは普段、朝か夜遅くなってから、国道をぶっとばして、会社の往復をしているだけじゃ可能性は少ないか

いやいや、営業として

「もっともっと宣伝してバンバン売って、世の中のハイエースをステルスだらけにしてみろぉ〜」って

神からのお達しなのかもしれない

(いや、普通に会社から、もっと宣伝しいやぁ〜って言われるよ、猛省


投稿者:stealth at 14:59 | 日記

2014年5月24日

ステルスのシートはオリジナル♪

 ごくたまに言われますがぁ

「おたくのエスティマのシートだけどね・・」

「8人乗りのシートは、あれはグランビアのだと思うんだけど」

う〜ん、オイラの宣伝不足が祟ったか・・・・・猛省

 

ステルスのシートはオリジナル基本が「キャプテンシート」と「ベンチシート

 

 

 

 

 

スーパーGLの2列目シートまでは純正ベンチシートで、3列目にステルスベンチシートを配置すると

8人乗り」になるぅ〜もちろん、乗用登録だよ

スーパーGLの2列目純正ベンチシートを外して、キャプテンシート+ベンチシートで、はい、

7人乗り」の出来上がぁり〜もちろん、乗用登録「です

ワイドボディ以上では、キャプテンシートを4脚載せればオールキャプテンシートの「6人乗り」もできちゃう

ワゴンGLなどのワゴン系には、ベンチシートを2脚載せて「8人乗り」になるどれもこれも乗用登録だ

ステルスのキャプテンシートとベンチシートの組み合わせ方で、基本以外のシート配置もできるんだよ

しかも、ステルスでは、シート生地をその時のスーパーGL純正シート生地にそっくりな生地で作成

 

 

 

 

 

今は4型のスーパーGLの生地に良く似た生地(よく見ても違いが判らないほどクリソツ

勿論、3型生地に良く似た(これまた見た目も肌触りもクリソツ)で作成したのものもあるよ

だから、フロントから見ても、車全体を見渡しても、後付け感バリバリなのではない

非常に「違和感ない」いい感じのワゴンになるんだと、非常に自慢している、オッホン

そう、ステルスのシートはオリジナルシートなんですよぉ


投稿者:stealth at 17:17 | 車関係

2014年5月18日

10人乗り、5ナンバーのディーゼルハイエースワゴン♪

 「送迎用に人がたくさん乗れるワゴンが欲しいけど、

ワイドボディのワゴンGLやスーパーロングは大き過ぎて運転できないよ〜

 

「ワゴンGLやグランドキャビンはガソリンしか設定がなからなぁ〜

パワーのあるディーゼルエンジンがいいんだけハイエースワゴンには無いんだよぉ〜」

 

「4WDでディーゼルエンジンじゃないと山道がきついんだよ

 

「今乗っている100系ハイエースもそろそろ買い替えなんだけど・・・

ディーゼルエンジンで8人以上乗れて、それでいて耐久性のある丈夫な車が欲しいなぁ

 


はい、はい、ありますよ!!フフ

ステルスの「エクスプレスシリーズ」では、

5ナンバーサイズのボディで10人乗りでディーゼル設定があり

4WDもディーゼルターボだよ

しかも10人乗れて、耐久性もあるそうそう、これですよ〜

 

温泉や旅館、お食事処に

スポーツクラブの送迎に最適ぃ〜♪

これで5ナンバーサイズ

 

 

 

開口部のベンチシートは一人掛用シートが

ゆうゆうとスライドして、後ろの席への移動も

楽ちんです、はい!

シート感覚も狭くない

ハイエースってすごいわ!

 

ディーセルで4WDで10人乗りの5ナンバーハイエースワゴンはステルスの自慢シリーズデス

 


投稿者:stealth at 19:19 | 車関係

2014年5月9日

全国制覇の図 ひゃ〜、ひっさしぶりです

ステルス ファン 待望の( ) 日本全国制覇の図

ずいぶんと久しぶりですが、ステルスファンは順調に拡散()しておりますよ

簡単にご説明すると、オレンジマーク(時にはピンクマークにもなる)はご納車済のところ

イエローマークはご契約いただきご納車待ちのところ、フフフ

 

本州では「島根」が白いぞ〜

しまねっこ、オイラは知ってるぞぉ

沖縄のご納車できたのは

本当にうれしかったです、ハイ

 

 

北海道は、お問い合わせは沢山いただくんですが〜、ガンバルゾォ

九州には多くのステルスオーナーさんがいるんですが、九州北部に集中していました

4月以降に熊本と宮崎のご契約いただいて、イエローマーク入れましたよぉ〜

四国は高知と香川ですべて埋まるぞぉ! 

うどん県は関西にも近いし、高知もステルスに乗るぜよ! 


投稿者:stealth at 15:01 | 日記

2014年5月5日

今朝の地震・・・

ゴールデンウィークも後半にさしかかり、まったりのんびりしている人も多いかな

今年は、とびとびの連休だったから、例年のような「9連休」とか「10連休」って人は

意外と少ないのかも・・・ね

 

しかし、今日の朝方の地震は久しぶりに驚いた

朝方5時過ぎに「がたがた」ってして、年と共に眠りの浅いオイラはすぐ起きた

揺れはすぐに収まり、TVを付けると震源は「茨城南」 

ここの震源は年中揺れているから()気にしない事にして()、また寝た

ものの数分で、今度は「ドカン」「グ〜ラグラ」思ったより長い まさか「来たかおい」

時間は5時18分  TVを付けると、意外なほど大騒ぎしてた「東京で震度5強」

そんなに揺れたかなぁ     気分()としては震度4くらいかと思った・・・・

(後でTVをよく見ると、埼玉南部は震度4で気分は当たってた、フフフ)

 

震災後、家では食料や水の備蓄をしているが

車の中にも多少なりの水や食料は入れておく方がいいと、震災時に帰宅に7時間もかかった時痛烈に

感じたことをフト思い出した(あの時は大渋滞の中でオイラは日干しになりそうになった

いざという時、車で数日過ごす事もあるかもしれない、いざという時のための備えはやはり必要だ

少しでもいい、食料と水と毛布とジャンパーなどの着替え


投稿者:stealth at 17:37 | 日記

ページ上に戻る