ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2014年04月29日

字光式ナンバーの話

今日は、字光式ナンバーのお話!

夜間のライトアップ時に、文字盤が光るナンバーの事を字光式ナンバーと言いますが

字光式ナンバーを付けるには、ベースにプレートを付けなければいけませんね

そのプレートにスモール配線(ポジションともいうけどね)つなげて、ライトオンの時に光るようにするんだよ

そのプレートの光も当初は電球だったけど、今ではELやLEDになってます

字光式ナンバーが生まれた経緯というのが、雪国でナンバーに付着した雪を解かすために開発されたらしいけど

今どきのELやLEDは、熱源が無いので、まず雪は解けないですが…・・車うんちくです

そのプレートに、ものすごい薄いやつがある!

 

通常は1cm〜ほどの厚みのある物だったけど、

「AIR」ではナント2mmというナンバーと変わらない

薄さをした代物

 

 

「光るナンバー」にしたいけど、あのベースのボテボテ感が嫌だったという方必見

 

「AIR」めっちゃ薄いです

4型のハイエースにも、

違和感なくいい感じ

 

 

 

お値段は、通常の厚みのプレートより少〜しお高いですが、価値はあるかも(定価¥26,000/1台分) 

投稿者:stealth at 12:54| 車関係

ページ上に戻る