ホーム > 

ブログ

ページタイトル
2011年11月03日

ヘッドライトのお話し

3型と言われる現行のハイエースになって早1年チョット、街中でも良く見かけるようになってきた

エンジン改良オートエアコン標準化(DXはついてないよ〜)の他にも、もチョット変身

しか〜し、ここに意外な盲点があったんじゃ

まず、メーカーのカタログをよく見てみるんじゃ

← これ、カタログの表紙

コレが新型のハイエースと誰もが思ってる

そうだけど、そうじゃな〜い

そうじゃないんだ、実は、実は・・・・

この2段式ヘッドライトは「メーカーオプション」  新車時に注文しないといけないあのメーカーオプション

 

ディスチャージライト¥47,250

オーダーしなきゃ、こうはならんのじゃ〜

 

 

何も言わずに新車を頼むと、前の2型ハイエースと同様の一眼式のハロゲン球になってる

 

もっちろん、

「オイラは2段式なんて嫌いだぁ〜

ハイエースと言えば一眼式だい

 というファンもいる

 

しかし、この2段式ヘッドライトが、3型のメーカーオプションって事を知らない人も多い

DX以外のワゴンGLやグランドキャビンたちも同様じゃ、フムフム

投稿者:stealth at 19:13| 車関係

ページ上に戻る